スペイン紙『El Pais』によるQ&A企画。デル・ボスケマタカソルラV・バルデスに続いて第5弾はリヴァプールの守護神ペペ・レイナ。チーム一のお祭り男の回答は・・・

【Tweetの内容と記事とは関係ありません】


Q;怒りを覚えるのは?

「家族を苦しめるもの」

Q;最近のチキンの値段知ってる?

「イングランドでは胸肉4枚で6ポンド(約740円)だよ」

Q;字はうまい?

「最高にうまいわけじゃないね」

Q;なぜクシャミをする時、目を閉じてしまうの?

「身体的な不可抗力」

Q;ダビド・ビジャの代表戦ゴール数は?

「51。多いよね」(※wikipediaによると51)

Q;イニエスタのワインは試した?

「うん、とても豊かな味わいだった」

Q;(ブルゴスなどでプレーした)フアン・マタの父親のポジションは?

「中盤だと思う」

Q;クランクシャフトはなんのための物?

「コウノトリをおびき寄せるため?」

(※スペイン語でクランクシャフトは“ciguenal”、コウノトリは“ciguena”ということで聞き間違え?)


Q;なぜスペイン政府は銀行を救う一方、国民はほったらかしなの?

「経済はもちろん政策についてもあまり詳しくないんだ」

Q;デル・ボスケはどれくらいヒゲの手入れをしてる?

「本人に聞きなよ!」

Q;一か月のガソリン代は?

「かなり。イングランドではガソリンパニックもあってかなり高いんだ」

(※英政府のガソリン増税に反発したタンカー会社などがストライキを行うという噂が広まったことでガソリン不足騒動があった)


Q;休暇ができたらどこに行く?

「イビサ。今すぐ行きたいよ。でも、もっと遠くもいいかな」

Q;プライベートジェットに最後に乗ったのはいつ?

「2か月前」

Q;(スペイン代表の初代キャプテン、ホセ・マリア・)ベラウステって誰?

「かつて代表選手じゃない?」

Q;ネグレドの頭の傷はどうやってできた?

「試合中にチームメイトと(衝突して?)」

(※昨年3月のビルバオ戦でイラオラと衝突し、頭部を9,10針ほど縫った)


Q;(レアル・マドリーのアシスタント・コーチである)カランカは何をしてる?

「分かんないけど・・・義務的に記者会見に出てるとかかな」

Q;カシージャスが生まれた時の体重は?

「重い。全体重と同じくらいの頭をもってるからね」

Q;1989年の『ヒルズボロの悲劇』で何人のリヴァプールファンが命を落とした?

「96」(※wikipediaによると、現場で95名、その後病院で1名が亡くなった)

Q;スペイン代表の秘密は?(秘訣?)

「謙虚さ」

Q;どこに呑みにいく?

「ラティーナ(マドリッドにある出身地)でもリヴァプールでもいつも家だね」

Q;なぜ選手は試合中にあんなに唾を吐くの?

「(試合中チームのため)動き回って、多く唾液がでるから」

Q;Twitterの目的って?

「やってないから分からないな。意見を言うためじゃない?」

ツꀀ

〔※このQ&Aは3分半の時間内に応える形式のようなので、聞き間違えも正すことなくそのまま掲載していると思われます〕

(筆:Qoly編集部 I)

{module [170]}
{module [171]}
{module [186]}
{module [190]}


【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら