クラブのシンボルとしてドクロを掲げ、ドイツではバイエルンに次ぐ2番目のファン数を誇るザンクトパウリ。今季は惜しくも得失点差で4位となり1部昇格を逃した彼らが23日、2012-13シーズンに向けた新ユニフォームを発表した。
St. Pauli Do You Football 2012-13 Home
ザンクトパウリのキットサプライヤーは地元ハンブルクのDo You Football。前モデルは3種類すべてをストライプで固めていたが、2012-13モデルはよりシンプルなデザインへ変更。袖に入れられたアメカジ風の2色のラインがなかなか良い味をかもし出している。
後ろから見るとまるで野球のユニフォーム
2011-12モデルでは、新ユニフォームを着た個性豊かな200人のサポーターの写真をFacebook上で公開して話題となったザンクトパウリとDo You Football。今回も彼ららしいユニークなPVを制作した。
St. Pauli Do You Football 2012-13 Away
定番の茶色のアウェイはホームの色違い。なお、胸スポンサーは前季と同じ、ドイツ国営放送ARDが主催するチャリティ付きテレビ宝くじ「Deutsche Fernsehlotterie」。アナーキーなザンクトパウリとの組み合わせは不思議な感じがするが、欧州中にファンを抱える彼らの“大きさ”がこうしたところにも表れている。
選手用ジャケットもかなり魅力的です
(筆:Qoly編集部 O)
{module [170]}
{module [171]}
{module [186]}
{module [190]}
【厳選Qoly】日本代表の2024年が終了…複数回招集されながら「出場ゼロ」だった5名