スペイン紙『El Pais』によるQ&A企画。

デル・ボスケマタカソルラV・バルデスレイナヘスス・ナバスダビド・シルバフェルナンド・ジョレンテジェラール・ピケフェルナンド・トーレスに に続いて今回はビルバオのハビ・マルティネス。

今シーズン、新指揮官ビエルサのもとCBとしても素質を開花させた23歳は明るいキャラクターを持つことでも知られ、このQ&Aにもピストンを緩めることなく淀みなく応えたそう。ちなみに、練習場だけでなく、ホテルにいてもどこにいるのかすぐに分かるほどの存在感だとか。

Q;怒りを覚えることは?

「プレーで負けたとき」

Q;最近のチキンの値段、わかる?

「知らないな。肉屋には母が行くので、僕はお金を払ってないから」

Q;croquetas(スペイン風コロッケ)は好き?

「ハムとチーズ入りのが」

Q;字はうまい?

「うん」

Q;なぜクシャミをすると目を閉じてしまうの?

「分からない。クシャミで目を閉じたことが一度もないから(!)」

Q;ダビド・ビジャの代表戦ゴール数は?

「53」(※wikipediaによると51)

Q;イニエスタのワインは試した?

「いいや」

Q;(ブルゴスなどでプレーした)フアン・マタの父親のポジションは?

「ウィンガー」

Q;クランクシャフトって何のためのもの?

「車のため」

Q;スタジアムへの道中、どんな音楽を聴いてる?

Machupichadas(原文ママ)とブラックミュージック」

Q;なぜスペイン政府は銀行を救う一方、国民はほったらかしなの?

「次(の質問に)いこう」

Q;デル・ボスケはどれくらいヒゲの手入れをしてる?

「毎週」

Q;(スペイン代表がEURO期間中、滞在している)ポーランドとカタルーニャの一致点は?

「ともにpolacosと呼ばれること」

Q;一か月のガソリン代は?

「かなり。信じられないくらい燃費を食うんだ」

Q;休暇ができたらどこに行く?

「世界中」

Q;プライベートジェットに最後に乗ったのはいつ?

「昨日。(滞在先の)グニエビノに戻る際」

Q;(スペイン代表の初代キャプテン、ホセ・マリア・)ベラウステって誰?

「ビルバオの歴史的な選手」

Q;ネグレドの頭の傷はどうやってできた?

「イラオラと(ぶつかって)」

(※昨年3月のビルバオ戦でイラオラと衝突し、頭部を9,10針ほど縫った)

Q;(レアル・マドリーのアシスタント・コーチである)カランカといえば?

「君ら(=マスコミ?)がでっち上げる全て」(ジョーク?)

Q;カシージャスが生まれた時の体重は?

「知ってるよ。前に聞いたんだ! 2.6キロ?」

Q;スペイン代表の秘密は?(秘訣?)

「謙遜、熱意、素養・・・」

Q;なぜ選手は試合中にあんなに唾を吐くの?

「口からカラカラだから」(ジョーク?)

Q;Twitterの目的って?

「人と話すためだったり、フォローしてくれるファンとやり取りするため」

(筆:Qoly編集部 I)

{module [170]}
{module [171]}
{module [186]}
{module [190]}

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら