近日中に新契約を締結か

レアル・マドリーからの関心が伝えられ、移籍の可能性が報じられていたダビド・シルバだが、『Daily Star』によると、近々、マンチェスター・シティと長期的新契約を結ぶようだ。

同メディアの報道によると、シティとシルバが結ぶ予定である新たな契約内容は5年間の契約で週給20万ポンド。クラブのリーグ優勝に大きく貢献したスペイン代表MFは総額で5200万ポンドを手にする計算とのことだ。

なお、現在休暇中のシルバは、インタビューの中で今回の一件について以下のように語っている。

「自分の家はシティであるし、ここでのプレーに心底満足している。僕の気持ちはレアル・マドリーではなく、マンチェスター・シティに向かっているよ」

「シティで経験できたことに本当に感謝しているし、プレーヤーとしてもレベルアップできたように感じている。バレンシアを離れ、このチームに加入した当初はここまで上手くいくとは思ってなかったんだけどね」

「僕は今は休暇を楽しんでいるけど、代理人はクラブと交渉しているよ。シティと結ぶ新契約についてね。たぶん、近いうちに決まると思う」

(筆:Qoly編集部 T)

{module [170]}
{module [171]}
{module [186]}
{module [190]}


related_topic">{module [172]}

【厳選Qoly】Jリーグ経験者も!「今所属クラブがない元プレミアリーグのスター」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら