「昨季は苦しい時間を過ごしたので、新たな挑戦の場を探していた」
7月9日、イングランド・プレミアリーグのQPRは、「マンチェスター・ユナイテッドから元韓国代表MFパク・チソンを獲得した」と発表した。
契約期間は2年。移籍金については報道によって揺らぎがあったが、結局のところ200万ポンド(およそ2億5000万円)で決着したようだ。
「チームが提示した将来の野望、計画が、私の考えと一致したんだ。他にも関心を持ってくれるチームはあったけどね。
お金は重要な問題ではなかったんだ。昨季は苦しい時間を過ごしたので、新たな挑戦の場を探していた。QPRに入団することが出来て、とても嬉しく思う」
パク・チソンは会見でこう述べ、新たな活躍の場を得たことに喜びを表した。
また、QPRの監督を務めているマーク・ヒューズは、チームにとっての大きな力になるとコメントを述べた。
「パク・チソンは長年注目していた選手だ。彼は非常にエネルギッシュで、しかも技術力を持っている。非常にチームに力になる存在だ。彼と共に働く時が待ちきれない。なぜなら、彼に対しての報告が、チームを持ち上げてくれる存在であり、成功をもたらす選手だということを表しているからだ。
我々にとって重要な契約だった。クラブがこれから向かうべき道の中で、彼の存在は本当に助けになることだろう」
(筆:Qoly編集部 K)
{module [170]}
{module [171]}
{module [186]}
{module [190]}