アフリカから新戦力を補強

7月13日、フランス2部・リーグドゥに降格したオセールは「ガボン代表DFレミ・エバネガ、同代表DFアンリ・ジュニオール・エンドングの2名を獲得した」と発表した。

レミ・エバネガは1989年生まれの22才で、スピードに優れているストッパー。アンリ・エンドングは1992年生まれの19才。両名は共に2012年アフリカネイションズカップ、ロンドン五輪のメンバーに選出されており、6月からオセールに練習参加していた。

またオセールからは同日に2名の選手の退団が決定した。

MFロイ・コントゥは7月13日にソショーとの交渉が合意に達したことを発表。月曜日にメディカルチェックを受けた後、通過すれば3年契約にサインする予定となっている。

ブレストからレンタルバックで復帰したチュニジア代表FWイサム・ジェマーは、4年契約の1年目を終了したばかりであるが、降格に従って契約が解除となった。トルコ1部リーグのゲンチレルビルリイと交渉しており、2年契約を結ぶものと見られている。

(筆:Qoly編集部)

{module [170]}
{module [171]}
{module [186]}
{module [190]}


【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら