リヨン、トレードではなく金銭でビシェヴァッツを獲得

8月16日、フランス・リーグアンのリヨンの監督を務めているレミ・ガルデ氏は、「パリ・サンジェルマンからセルビア代表DFミラン・ビシェヴァッツを獲得することに成功した」と発表した。

「ミラン・ビシェヴァッツは我々と4年契約を結んだ。明日からトレーニングに合流する予定だ。18日のトロワ戦に向けて準備してもらう必要がある。私は、代表戦で45分出場した彼のフィットネスレベルを評価するために話をしてきたよ。

我々はセンターバックを探していた。昨年守備で苦しんだことを踏まえ、最終ラインを強化したいと考えている。彼はフランスで実力が証明されているし、右サイドバックもこなすことが出来る器用な選手だ」

移籍金はレキップなどの報道によれば275万ユーロで、最大50万ユーロが上乗せされるボーナスが付随している。

当初はフランス代表DFアントニ・レヴェイェールとのトレードという形で移籍が行われるのではないかと言われていた。しかし当のレヴェイェールがパリ・サンジェルマンのメディカルチェックに合格しなかったため、その形での交渉は決裂。最終的には金銭のやりとりが行われることになった。

(筆:Qoly編集部 K)

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}

【Qolyインタビュー】FC琉球の元日本代表DF藤春廣輝が明かす…「伝説のCS浦和戦、あわやOG→劇的決勝弾」「オーバーエイジで出場したリオ五輪」の裏側