マンチェスター・ユナイテッドの入団テストを受けるのではないかとまことしやかに噂されたジャマイカ人スプリンター、ウサイン・ボルト。
そんなボルトをはじめとするジャマイカ代表短距離陣がイギリスのとある大学で飛び入りでサッカーをプレーしたと『Daily Mirror』が伝えている。
それによると、アクスブリッジ大学でトレーニングに励んでいたボルト、ヨハン・ブレーク、アサファ・パウエル、ウォーレン・ウィアのジャマイカ代表ランナーたちはインドアサッカーの準備をしている大学のスタッフを発見。そこで監督を務めるサラ・グッディングさんによれば、
「ウサイン・ボルトとヨハン・ブレークがやってきて、私たちスタッフメンバーに誰かプレーさせてもらえないか聞いたんです。控えめにいっても驚きました」
「私たちは大歓迎すると言ったら、ウサイン、ヨハン、アサファ、ウォーレン、そして彼らのコーチ全員でチームを組んで、彼らが(サッカーも)プレーできることを見せつけたんです!」
「私たちの選手はびっくりして開いた口が塞がりませんでした!」
また彼女は「彼らはみんな本当に最高でした。みんなとおしゃべりしたり、写真を撮るためにその場に留まってくれたんです」と話したうえ、ボルトのプレーぶりを目の当たりにしてユナイテッドでも問題なくプレーできるとお墨付きを与えたそう。
(筆:Qoly編集部 I)
{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}
【厳選Qoly】日本代表の2024年が終了…複数回招集されながら「出場ゼロ」だった5名