インテルからマンチェスター・シティへと移籍したマイコン。ロベルト・マンチーニ監督との再会を喜び、移籍に興奮しているようだ。

31歳のサイドバックは移籍期間終了の直前に450万ポンドの移籍金でシティへと加入。インテル時代にも師事したマンチーニとの再会を果たしている。

「今回の素晴らしい取引に対する僕の決断に、マンチーニの存在は大きく影響したのは間違いない。僕は彼と一緒に働いた事がある。だから彼は僕のサッカーも僕がどんなタイプの人間かもわかっているのさ」

「彼と再び働ける事を本当に喜んでいるんだ」

「なぜシティに加わったかって? チャンピオンズリーグでプレーする機会がある事と別のタイトルを新しいクラブで勝ち取りたいと思った事が理由なのは疑いようがないね。新しいモチベーションを求めていたし、インテルを去る時が来たのさ」

「ミラノで多くのトロフィーを勝ち取った事はとてもハッピーだったよ。だけど、そこにとどまり続けたくはなかった。勝利し続けたかったし、目的を達成したかった」

「マンチェスター・シティは新たな成功を得るための力になってくれると思っている」

(筆:Qoly編集部 L)

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら