サントスのブラジル代表FWネイマールはリーグ第34節、アウェーでのクルゼイロ戦で見事ハットトリックを達成した。

ネイマールの3発を含めて4点を奪って快勝したサントスはリーグ4試合ぶりの白星を手にした。

このネイマールの活躍に試合後、クルゼイロファンも喝采を送ったようで、20歳のFWは「僕の人生において素晴らしい日だよ。泣きたいくらいゾクゾクした。今日はクルゼイロが第2のホームみたいだった」と話したという。

また、クルゼイロFWアンセウモ・ハモンは「ネイマールはどんな試合でも違いを作り出す。僕らは彼にスペースを与えてしまい、彼はゴールを決めた」と賞賛。さらに、クルゼイロMFのワルテル・モンティージョも「今日は1チームしかプレーしていなかった。サントスさ。僕らはネイマールがリーグ最高の選手だと認めなければならない」とお手上げの様子だった。

【試合後、インタビュー】

(筆:Qoly編集部 I)

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら