バルディーニSD発言にレジェンドも呼応

ローマのスポーツ・ディレクター、フランコ・バルディーニがイタリア代表MFダニエレ・デ・ロッシに関するオファーを聞く準備があることを認めた。

マンチェスター・シティとPSGのトップ・ターゲットとなっているデ・ロッシは、次期キャプテンとして不動の存在と考えられてきたが、ズネデク・ゼーマンとの関係悪化を契機に売却の噂が大きくなっている。バルディーニ氏は『Sky Sports Italia』に対して以下の様に語っている。

「夏にはマンチェスター・シティからオファーがあった。我々は話を聞き検討したよ」

「今後一度オファーがあった場合、断るのは難しいだろうね」

ローマのレジェンドであるジュゼッペ・ジャンニーニはデ・ロッシが売却されたとしても驚きではないようだ。『TuttoMercatoWeb』に対して以下の様に見解を示している。

「ネガティブかはわからないよ。フランチェスコ・トッティを除けば、実質的には他の全ての選手は売却対象なんだよ」

「これは国全体を包み込む社会状況を考慮して言っている。もちろん、ファンがベストなチームが継続されることを望んでいるのは間違いないけど」

「でも、もしイブラヒモヴィッチとチアゴ・シウヴァが売却されたように、デ・ロッシにも可能性はある」

(筆:Qoly編集部 L)

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名