最近、現地CSKAモスクワファンの間でちょっとした話題となっている写真がある。それがこちら↓

CSKAのレオニード・スルツキー監督と思われる人物がマクドナルドでハンバーガーを頬張っているところを撮影したものだが、この写真について本人が釈明を行ったと『SOVSPORT』が伝えている。

それによれば、41歳の青年監督はこのように述べたという。

「 あの夜、私と妻は『KVN』(ロシアのテレビ番組?)に行かなきゃならなかった。私には10分しか時間がなかった。あれは夕方の6時だった。私は本当に空腹だったので、ひょいとマクドナルドへ入った。普通のレストランへ行って食事をする時間はなかった。非常に多くの人がマクドナルドを利用している。オリンピックチャンピオンになったアレクセイ・ヤグディンだって同じだ。かなりレアなケースだが、彼は自分自身に行くことを許している」

「私は不健康な食べ物を宣伝してるわけではない。最初はフットボールに興味をもっていた人々が今ではそれにまつわる事柄に興味がいっているんだ。例えば、CSKAがどんな風にプレーするかやどんなトレーニングメソッドを用いているかということよりも、スルツキーはどんなハンバーガーを食べているかとかね」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら