代理人が注目発言

今や世界最高クラスのストライカーへと成長したエディンソン・カバーニは、遅くとも今季終了後に新たなクラブで挑戦する道を選択すると見られ、特にチェルシーやマンチェスター・シティ行きの可能性が報じられているが、彼と交渉する権利を得ているクラブは異なるようだ。彼の代理人を務めるクラウディオ・アネルッチが『El Telegrafo』の中で優先交渉権を取得したクラブを明らかにした。

「リヴァプールとアーセナルだよ。彼らがカバーニと交渉する権利を得た最初のクラブだ」

「また、彼がプレミアリーグでプレーしたいと希望していることも隠しようのない事実だ。何故なら、それは彼の大きな夢の一つだからね」

多くのサッカーファンが「カバーニがプレミアのクラブへ移籍した場合はチェルシーかシティ」と予想していたことだろうが、今回の代理人の発言が本当ならば、まさかの新事実と言えるだろう。そして、リヴァプールやアーセナルのサポーターにとっては朗報が突然舞い込んできた形だ。

(筆:Qoly編集部 T)

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら