エジプト、欧州生まれの選手を積極的にチェック
エジプトU-20代表監督を務めるラビ・ヤシン氏は、ロイター通信のインタビューに対して「エル・シャラウィのような例を繰り返さない」と話した。
エジプトU-20代表チームは、来年3月に開かれるアフリカU-20選手権に出場を予定。グループリーグではアルジェリア、ガボン、ベナンという曲者を相手にし、ワールドカップ出場を目指して戦うことになる。
ラビ・ヤシン氏はそれに向けて現在欧州でプレーする選手をチェック。パリ・サンジェルマンのユースでプレーしている司令塔アブドゥラ・ヤシン、PSVのラミ・エル・ガンドゥールとアミル・アデル、ユトレヒトユースのFWファレス・アフィフィの招集を試みている。
「タフなグループに入った。しかし、我々は素晴らしいチームを持っている。
エル・ガンドゥールは今週のキャンプに参加できるだろう。ヤシン、アデル、アフィフィは現在FIFAの許可を待っている最中だ。
エジプトのユニホームを着ることを拒否したステファン・エル・シャラウィ(ACミラン)のような例を繰り返さないように、今我々は一生懸命に働いている。将来的に我々のチームを助けることが出来る全てのエジプト人プレイヤーを保持するために」
(筆:Qoly編集部 K)
{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}