チャ・ドゥリ、Kリーグ復帰も?

2月13日、ビルト紙は「フォルトゥナ・デュッセルドルフは、韓国代表DFチャ・ドゥリと両者合意の元で契約を解除する方針である」と報じた。

先月、チャ・ドゥリは特別休暇を与えられて韓国に戻っていたが、ドイツに渡ることなく2月になっても滞在を続けており、練習に参加していない状態にある。また、彼は昨年9月にも同じような措置を受けていた経験があり、ビルト紙は家庭内の問題、特に妻が長距離の移動に馴染めずにいることが原因ではないかと書いている。

フォルトゥナ・デュッセルドルフで満足な出場機会を得られずにいるチャ・ドゥリに対しては、冬の移籍市場で退団するのではないかと報じられていた。

Kリーグのクラブも興味を示してはいたが、契約が残っているため高額の移籍金が必要になること、一月末の段階ではほとんどのクラブが戦力補強を終えていたことなどから、正式なオファーはなかったという。

しかし今回契約が解除されることになれば、獲得に必要な資金の額はぐっと下がることとなる。長らく海外でプレーしてきたチャ・ドゥリの国内復帰も現実味を帯びてきたといえる。

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}

 

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名