ヴェッラッティを狙うミランとマンチェスター・ユナイテッド

PSGのイタリア代表MF、マルコ・ヴェッラッティにミランとマンチェスター・ユナイテッドが興味を持っているようだ。20歳の若き司令塔は、ミランの会長、シルヴィオ・ベルルスコーニがクラブが彼の成長に注目していることを認めて以来、ミランへの移籍が噂されている。しかし、『Daily Express』によれば、サー・アレックス・ファーガソン監督もイタリア代表のファンであるようで、オールド・トラッフォードへ連れていきたいと考えている模様だ。ヴェッラッティは定期的な出場機会に恵まれており、現在はリーグ戦で18試合出場している。移籍金は2000万ユーロは必要と見られているが、PSGも将来を見越しての投資だけに移籍はまだまだ先と考えても良いだろう。

マンチーニ、カバーニとファルカオへの興味を明かす

マンチェスター・シティのロベルト・マンチーニ監督は夏のマーケットでビッグネームのストライカーを獲得したい意向を明らかにした。これまでナポリのエディンソン・カバーニとアトレティコ・マドリーのラダメル・ファルカオがシティのターゲットであると噂されてきたが、マンチーニ監督は両者に興味がある事を明言している。

「カバーニとファルカオはイングランドでプレーするだろう。彼らは経験がある。ふたりとも26歳、27歳だ。彼らはイングランドでプレーするのに充分な選手だよ」

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名