アーセナルのMFアンドレイ・アルシャヴィンに現役引退の可能性があるようだ。『The London Evening Standard』の記事によると、アルシャヴィンは今季終了後にアーセナルとの契約が切れるが、満了後は新しいクラブを探さず、そのまま現役生活に幕を下ろすプランも視野に入れているとのことだ。

ユナイテッドがサンチェス獲得を再検討か

マンチェスター・ユナイテッドのアレックス・ファーガソン監督は、今季終了後にバルセロナに所属するFWアレクシス・サンチェスの獲得に動くようだ。『Express』の記事によると、ファーガソンは、予てよりサンチェスに関心を抱いていたが、ここにきて獲得熱が再燃。エルナンデスやルーニーの代わりが務まる人材としてターゲットに据えているとのことだ。

ハインケスが今季終了後も監督業を継続?

バイエルンをリーグ優勝に導いた今季を持って監督生活を退くことが噂されているユップ・ハインケスだが、イングランドで監督キャリアを再スタートさせる可能性があるようだ。『Daily Mail』によると、彼の招聘を検討しているのはチェルシーとマンチェスター・シティの2クラブ。チェルシーはジョゼ・モウリーニョとの交渉が決裂した場合、シティは一部の首脳陣が検討していると言われる「マンチーニ解任プラン」が実現した場合に話し合いに動くことが予想されている。

【厳選Qoly】なぜ?日本代表、2024年に一度も呼ばれなかった5名

ラッシュフォードの私服がやばい