ミランの若きエース、ステファン・エル・シャラウィにミランからの退団説が浮上した。『talkSPORT』の記事によれば、エル・シャラウィは近しい友人たちに移籍の可能性があることをほのめかした様子で、現在のところ、アーセナルやマンチェスター・シティなどがその動向に関心を寄せているとのことだ。

チェルシーがシュールレ獲得に再動?

チェルシーは、昨夏は失敗に終わったアンドレ・シュールレの獲得に再び動いているようだ。『Daily Mirror』によると、シュールレの代理人は先週末にウェンブリーで行われたFAカップ準々決勝を観戦に訪れ、その後、ロンドンでチェルシーの幹部たちと接触した模様。まだ条件提示などの段階のようだが、既にチェルシーは移籍金2000万ポンドを用意していると言われている。

ルーマニアの注目CBにステップアップの可能性も?

ルーマニア国内リーグで期待を集めているヴラド・キリケスが来季から国外のビッグクラブでプレーする可能性が高まっているようだ。23歳のルーマニア代表DFは様々なクラブから関心を抱かれているそうだが、同選手の代理人は『Tutto Mercato Web』の中で「(移籍先候補に挙げられているチェルシーやインテルは)キリケスに関心を持っているクラブに入っているが、他の欧州クラブでも同様だ。しかし、現段階では彼がステアウアを離れるかどうかはわからない。ステアウアは1500万ユーロの話にしか乗らなさそうだからね」と語った。

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名