マンチェスター・ユナイテッドの新監督に就任するデイヴィッド・モイーズがグッディソン・パークからオールド・トラッフォードへ連れていく最初の選手は噂されている大物ではないようだ・

ファーストチームのレギュラーであるレイトン・ベインズとマルアヌ・フェライニについて移籍の噂がある中、モイーズが最初に獲得を望んでいるのはMFのロス・バークリー。19歳のヤングスターである。1200万ポンドといわれる移籍金については喜んで支払うつもりであり、エヴァートンに対してイングランドU-21代表の放出を求めるつもりのようだ。なお、ベインズとフェライニについてはレギュラーであることから会長のビル・ケンライトは放出を望んでいないという。

バークリーは今季をチャンピオンシップのクラブへのローン移籍で過ごしているがここ数ヶ月はファーストチームに所属しており、アーセナルとトッテナムも興味を示している。バークリーは17歳の時にモイーズによってプレミアリーグデビューの機会を与えられており、このモイーズの抜擢がユナイテッド移籍へのきっかけになるのではないかと噂されている。

なお、バークリーの現在の契約は2016年の夏までとなっている。

【厳選Qoly】柿谷は引退を決断…Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名