マンチェスター・ユナイテッドからの退団が噂され、アーセナルへの移籍説も聞かれるウェイン・ルーニーだが、アルセーヌ・ヴェンゲルはその獲得に関心がないようだ。『Reuters』からのインタビューの中で以下のように語った。
「私にはユナイテッドがルーニーを売却するかどうかわからない。それに、我々は彼に対して何のアプローチもしていないよ。何故なら、まずしないといけないことは、ユナイテッドに電話することだからね。もちろん、それすらしていないが」
チェルシーがギリシャ代表DFに2250万ユーロ?
ヨーロッパリーグを制したチェルシーのオーナー、ロマン・アブラモヴィッチは新たなディフェンダーを探しており、特にシャルケに所属するクリアコス・パパドプロスに興味を持っているようだ。
『Bild』の記事によれば、チェルシーが21歳のギリシャ代表DFに設定した移籍金は2250万ユーロとのことで、最終的にはジョン・テリーの後継者になることを望んでいるとのことだ。
ブワシュチコフスキの獲得は難関?
マンチェスター・シティとユヴェントスの両クラブは、ドルトムントMFヤクブ・ブワシュチコフスキの獲得を狙っているようだが、当の本人はドルトムント残留を希望しているようだ。『Przeglad Sportowy』の中でその思いを語った。
「僕はここで6年間プレーしている、今やこの街もクラブも僕の体の一部のようになっている。この場所で大きく成長できたし、未来に対して何の不安もないよ」