アーセナルの経営陣はウェイン・ルーニーをマンチェスター・ユナイテッドから獲得できるならこれまでのクラブ記録を更新するような金額を支払う覚悟があるようだ。
『Daily Mail』によれば、ルーニーの移籍についてはアーセナル内で既に3月に話し合われたが、週給25万ポンドは高すぎるという共通認識に至ったようだ。しかし、アーセナルは夏のマーケットでイングランド代表FWを獲得する事を諦めていないようだ。ルーニーはあと2年の契約を残しているが、アーセナルの希望は週給20万ポンドで5年の契約を結ぶという内容の模様。そして給与の補填としてサインした場合は数百万ポンドを支払うつもりのようだ。
この取引が成立すればルーニーはアーセナル史上最高額を受け取る選手となる。
ダミアオン、この夏こそトッテナムへ?
ようやく移籍が実現するかもしれない。インテルナシオナウのブラジル代表FW、レアンドロ・ダミアオンにトッテナム移籍の噂が再浮上している。
インテルナシオナウの会長はチャンピオンズリーグ観戦の為にロンドンに滞在しており、その間にトッテナムと話し合いを行う可能性を探っていると『Daily Mail』が報じた。トッテナムはダミアオンを2年以上追いかけ続けているが、ようやくインテルナシオナウが売却に乗り気になったようだ。
【厳選Qoly】日本代表の2024年が終了…複数回招集されながら「出場ゼロ」だった5名