5月28日、フォーフォーツー・オーストラリアは「オーストラリア代表FWハリー・キューウェルは、メルボルン・ハートとの契約が近い」と報じた。

ハリー・キューウェルは1978年生まれの34歳。2011年夏にメルボルン・ヴィクトリーとの契約延長を拒否し、家族の近くに住みたいと英国への移籍を模索したが実現せず。1年近くの無所属の期間を経て4月にアル・ガラファ(カタール)と短期契約を結び、3試合だけプレーした。

このような実戦経験が乏しい状況から、今回のオーストラリア代表には招集されなかった。


・エラルビ・スダニ、ディナモ・ザグレブと契約

5月28日、クロアチア1部のディナモ・ザグレブは「ヴィトーリア・ギマランエスからアルジェリア代表FWエラルビ・スダニを獲得した」と発表した。契約期間は4年。移籍金については明らかにされていない。

エラルビ・ヒラル・スダニは1987年生まれの25歳。豊かなスピードと切れ味鋭いドリブル、高い得点力を武器にしているストライカーで、昨季はアフリカネイションズカップのために1か月近く離脱しながらも20試合に出場、9ゴールという結果を残した。

ディナモ・ザグレブ公式

エラルビ・スダニ

「ここに来ることが出来てとてもうれしいし、ここにすぐ馴染むことが出来ると堅く信じている。また、チャンピオンズリーグのグループリーグも突破できると思うし、それが実現することを願っている」

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら