ユヴェントスのGM、ベッペ・マロッタは、MF、クラウディオ・マルキージオを売却する事はあり得ないと語った。マロッタによれば、最終的なジャッジは選手本人に委ねてあるとの事。マルキージオにはマンチェスター・ユナイテッドへの移籍の可能性が報じられている。

「マルキージオが売却不能?いつも言っているが、ユヴェントスのDNAを持っているから、彼の意思によるよ」

「我々は心配しているし、彼を売却するつもりはない。ユヴェントスが売却する事はない事を覚えておいて欲しい。マルキージオはどこにいようとここに残る」

セードルフに対して扉を開くガッリアーニ

ミランの副会長、アドリアーノ・ガッリアーニはレジェンドのクラレンス・セードルフがコーチとして戻ってくる事についてドアをオープンにしているようだ。ボタフォゴのMFにはマッシミリアーノ・アッレグリの後任としてクラブに戻るという噂がある。

「監督に経験が必要だとは思わない。はしごのステップを飛ばしたって、いい結果を得ることはある。ヴィンチェンツォ・モンテッラを見てみたまえ」

「いい選手といい監督に明確な相関関係はない。これらは完璧に違う仕事だよ」

ライカールト代理人はミランからの接触は否定も可能性は肯定

フランク・ライカールトの代理人はミラン復帰の可能性を閉ざしてはいない。ライカールトにはマッシミリアーノ・アッレグリ監督の後任としてミランの指揮を執るという噂が浮上している。

「あり得ると思うが、彼について言われている事は単なる噂でしかないよ」

「ミランの誰からも連絡は入っていない。未来に関しては絶対は無いだろうけど、現時点でフランクは満足しているし、1年間は待っても良さそうだ」

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら