ニューカッスル・ユナイテッドのMF、ヨアン・キャバイは長らく噂されているマンチェスター・ユナイテッド移籍について歓迎の意向を示している。フランス代表MF本人が『Canal+』に対して以下のように語っている。

「もちろんさ。ユナイテッドの事はずっと好きだからね。彼らの成し遂げてきたこともね」

「監督は変わってしまったけど、とても素晴らしい後継者を指名したよね。モイーズはエヴァートンで素晴らしい事を成し遂げてきた」

「エヴァートンはビッグクラブの間でいつもうまくやってきた。間違いなく興味深いチャレンジだったね」

モナコやPSGという母国のクラブからも関心も寄せられているが、キャバイ本人はそこの事を知らなかったようだ。

「誰からも直接コンタクトをもらっていないよ。もしかしたら代理人は今知っているかもしれないけど」

「自分にとっては今ここで聞いている事だよ。イングランドも好きだし、状況を見る必要があるだろうね。だけど、どうなるかはわからないよ」

U-20ウルグアイ代表のユナイテッド入りが決定

マンチェスター・ユナイテッドはペニャロールのサイドバック、ギジェルモ・バレラの獲得をクラブ公式サイトで発表した。移籍金は非公開。

U-20のウルグアイ代表として今月トルコで行われるU-20ワールドカップに出場するバレラはペニャロールの下部組織出身。トップチームでの経験は1試合しか無い状況での獲得はユナイテッドが高く評価している証明だろう。

ラファエル、ファビオのダ・シルヴァ兄弟や、パトリス・エヴラ、アレクサンデル・ビュトネルらとポジションを争うこととなるだろう。

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名