チェルシーの指揮官、ジョゼ・モウリーニョは、マンチェスター・ユナイテッドのサー・アレックス・ファーガソンが退任することを知らされていたようだ。

ファーガソンの後継者として噂されていたモウリーニョだが、既にチェルシー復帰が決まっていたため、後継者にはなれないとファーガソンに告げていたようだ。

「サー・アレックスが退任する事は何ヶ月も前から知っていた。何故?我々は友達だからだよ。もし彼が退任する事をわかっているならば、彼も私がイングランドでチェルシーのコーチになろうとしている事をわかっているんだよ」

「もちろん、彼にはそのことを伝えたよ。私は彼にチェルシーへ戻りたいと言った。私はチェルシーの為に世界中の誰に対しても断りをいれたでしょう」

マンチーニ、ジェコのイタリアでの活躍に太鼓判

マンチェスター・シティの前監督、ロベルト・マンチーニはエディン・ジェコがイタリアで成功できると考えているようだ。

ボスニア・ヘルツェゴヴィナ代表FWにはナポリやインテルは加入する噂がある。

「ジェコはイタリアでシーズン20~30ゴールを奪う事ができる素晴らしいストライカーだよ。間違いないと思う」

【厳選Qoly】浅野拓磨がメンバー外濃厚…代わりに日本代表へ呼ばれそうな「最旬ストライカー」4選!Jリーガーも