leverkusen-devk-sumo-ad

2ヶ月ほど前のネタだが、ブンデスリーガの強豪、レヴァークーゼンのホームスタジアムで行われたユニークなプロモーションを紹介。

ハーフタイム、一息つくサポーターたちを映していた場内の大型ビジョンに突然登場した、謎のスモウレスラー。

スタジアムのシートを乗り越えながら強引に進撃すると、彼の前に立ちふさがったサポーターに対し、気合とともにいきなり服をはぎ取って逃亡。スタンドは大いに沸き、“Wie erklären Sie das Ihrer Versicherung?"(あなたの保険会社にどう説明しますか?)、“Einfach anrufen!"(今すぐ電話を!)というテロップで、クラブのスポンサーであるDEVK保険のプロモーションだと分かる内容となっている。

もう一つ、こんなパターンも。

どうにも止まらない様子で、周りの観客がマスタードまみれに・・・。

と言ってもさすがにこちらのCMは、事前に撮影した映像をうまく流したもの。いずれにせよ、こういったサプライズ的でユニークなプロモーションは観客にとっても大歓迎だろう。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら