マンチェスター・シティの指揮官、マヌエル・ペジェグリーニはブラジル代表FW、フレッジの獲得を熱望しているようだ。

フルミネンセのストライカーは現在行われているコンフェデレーションズカップにブラジル代表として参加しており、日曜に行われるスペイン代表との決勝戦にも出場する見込み。シティはユヴェントスへと移籍したカルロス・テベスの代わりとして元リヨンのFWの獲得を望んでいると『Daily Mail』が報じている。

29歳のFWはコンフェデレーションズカップの前にイングランド代表と行った親善試合でもゴールを奪っており、コンフェデレーションズカップのグループステージのイタリア戦でも2ゴールを挙げている。

なお、その他にテベスの後釜としてシティが狙っているのはは、ベンフィカのオスカル・カルドーソ、フィオレンティーナのステヴァン・ヨヴェティッチ、ミランのステファン・エル・シャラウィであるとの事。

ユナイテッド、ビッグネームの放出も?

マンチェスター・ユナイテッドは今夏ビッグネームの売却へ向かう可能性があると『Daily Mail』が報じている。

同紙によれば、セルビア人代表DFでキャプテンを務めるネマニャ・ヴィディッチ、ポルトガル代表ウィンガー、ナニ、そしてモナコへの復帰が噂されるパトリス・エヴラが今夏退団する可能性がある模様。これは新監督のデイヴィッド・モイーズがサー・アレックス・ファーガソンから引き継いだチームに自らの望む選手を連れてくるかもしれない事が理由であるという。ヴィディッチにはミラン移籍の噂が、ナニにはアーセナルやユヴェントスへ移籍する噂が浮上している。

なお、ウェイン・ルーニーについてはモイーズのプランに入っている模様であり、週明けにも残留要請が行われると言われている。

 

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら