プレミアリーグのトッテナムがクロアチアのヤングスターのダブル獲得に成功したと報じられている。

『Sportske Novosti』によれば、トッテナムはディナモ・ザグレブとMFアレン・ハリロヴィッチとDFティン・イェドヴァイの2名の移籍について2000万ユーロの移籍金で合意したとの事。2人は現在17歳であり、18歳を迎えたらホワイト・ハート・レーンへと向かう模様。イェドヴァイは1月、ハリロヴィッチは来年の夏からの合流となるとの事。

ハリロヴィッチはQolyでも以前に何度か紹介しているように「NEXTルカ・モドリッチ」「クロアチアのメッシ」として知られており、既にクロアチアのA代表でキャップを刻んでいる。昨季はリーグ戦18試合に出場し、2ゴールを奪っている。

イェドヴァイは闘志溢れるDFであり、昨季の冬にU-19からトップチームに引き上げると、当時のチームがセンターバック不足に悩んでおり、オシエク戦でいきなりの先発出場を飾っている。その後13試合に出場し、1ゴール。A代表での早期デビューが期待されている。

 

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら