チェルシーはマンチェスター・ユナイテッドのエースFW、ウェイン・ルーニーを獲得する準備をしているようだ。

アーセナルやPSGなども獲得に興味を示しているイングランド代表FWの移籍騒動。『The Telegraph』によれば、ユナイテッドは残留のために遺留に努めているが、チェルシーは移籍金2000万ポンドでオファーしてユナイテッドを納得させようと考えている模様。

なお、モウリーニョはルーニーが獲得できるチャンスという事もあり、現在はトップターゲットに据えているとも報じられている。

クルゼイロ、ロビーニョの願望を明かす

クルゼイロのチーフ、アレシャンドレ・マットスはミランのアタッカー、ロビーニョはサントス復帰を望んでいる事を明かした。

また、マットスはブラジル代表アタッカーの獲得を試みた事も明かしている。

「我々は彼にアプローチしたし、本気で誘ったよ。だが、彼は明確だった。欧州に残るかサントスへ戻るか、ってね」

ユーヴェ、ライバルからイタリア代表DFの獲得を狙う

ユヴェントスのGM、ジュゼッペ・マロッタはトリノのDF、アンジェロ・オグボンナに興味がある事を認めた。

今夏トリノを離れると噂されているイタリア代表DFにはマンチェスター・ユナイテッドやミランも興味を示している。

「オグボンナがユヴェントスのターゲットである事を否定するポイントが無い。我々は彼を獲得できるように挑戦しているし、どう動くか待っているよ」

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名