アーセナルがバルセロナMF、セスク・ファブレガスの買い戻しを検討していると『Daily Mail』が報じている。

スペイン代表MFはカンプ・ノウで残りのキャリアを全うすることを望んでいると考えられているが、5月頃からマンチェスター・ユナイテッドへの移籍話が浮上するなど、去就に注目が集まっている。

アーセナルもユナイテッドの動きに呼応するかの如く興味を示していると言われているが、アーセナルは優先的に買い戻しができるオプションを保持していると言われており、2500万ポンドに定められた規定の移籍金を支払えば、バルセロナは売却に応じると同紙は報じている。

バルサ若手FW、エヴァートンへローン移籍

バルセロナの若きスター、ジェラール・デウロフェウのローン移籍決定した。

19歳のFWは来期エヴァートンへローン移籍する事が急遽決定。2013-14シーズンはグッディソン・パークでプレーする事になり、エヴァートンのロベルト・マルティネス監督はオフィシャルウェブサイトで喜びを表している。

「ジェラールはスペインサッカー界の本物のダイアモンドだ。彼は信じられないくらいの才能を持っており、キャリアの次のステップとしてエヴァートンを選んでくれた事に喜んでいるよ」

デウロフェウはU-20ワールドカップのメンバーとして選ばれており、バルセロナのBチームでは33試合に出場し18ゴールを奪っている。

【厳選Qoly】柿谷は引退を決断…Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名