昨シーズン、セルビア1部リーグで6度目の優勝を遂げたパルティザンは今季のUEFAチャンピオンズリーグ本選出場を目指し、予選2回戦から参戦。

その2回戦でシラク(アルメニア)を退けると、3回戦ではルドゴレツ・ラズグラト(ブルガリア)と対決。アウェイでの第1レグを1-2で落としたパルティザンは6日の第2レグで逆転を狙っている。

そんななか、ある選手の髪形がちょっとした話題になっているようだ。ブルガリアのラズグラトから帰還した選手たちがホテル内でくつろぐなか、携帯をいじるFWアレクサンダル・ミトロヴィッチ(18歳)の頭は・・・

まさかの水玉模様にしちゃったミトロヴィッチは昨季パルティザンに加入すると、出場25試合で10得点を記録。ただ、現地メディアによれば、その得点数以上に髪形を変化させていたそう。第1レグは出番のなかったミトロヴィッチだが、第2レグこの頭でピッチを疾走することになるのだろうか・・・。

ちなみに、ミトロヴィッチはもとはパルティザン下部組織出身のセルビア人ストライカー。190cm近い恵まれた体格を活かしたポストプレーと強引なドリブルが持ち味で、今年6月のW杯予選ベルギー戦でセルビアのフル代表にデビューしている。


【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名