MLS、コロンバス・クルーのFWフェデリコ・イグアインはニューヨーク・レッドブルズ戦で素晴らしいゴールを決めた。

 

イグアインはこの絶妙なループシュートを含めてこの試合2ゴールの活躍でチームの勝利(2-0)に貢献。この結果、コロンバス・クルーは連敗を3で止めて、4試合ぶりとなる勝ち点3を手にした。イグアインはこれで今季通算7得点。

試合後、コロンバス・クルーのヴァジェハ監督はイグアインについて、「彼はスペシャルな選手。正直に言うと彼が(ループ)シュートを打った時、“Oh、やめるんだ”って感じだった。それから、GKを見てみると彼はゴールラインから7,8ヤードいい感じに出ていて、“やるなら、今すぐやれ”って感じになった。私がゴールを見る前に彼は心のなかでたぶんそう思ってたんだろう。数年前にチームにいたギジェルモ(・バロス・スケロット)もこういうようなゴールを決めることができた。こういうのを見るのはいいものだね」 と褒めちぎっていた。 また、相手レッドブルズのアシスタントコーチ、ロビン・フレイザーもイグアインを「一流。彼は非常にいい選手で、チャンスをよくものにしていた。彼は試合を変える能力をもつだけでなく、今日は走りでも我々をくたくたにした」と讃えていた。

現在28歳のフェデリコ・イグアインはあのゴンサロ・イグアインの兄。弟と同じくリーベル出身で、これまでにベシクタシュやクラブ・アメリカなどの海外クラブでもプレーした経験をもち、2012年からコロンバス・クルーでプレーしている。ちなみに、ゴンサロの下にもうひとりの弟ラウタロがいる。

【1点目のPK】

 

 

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名