今季のプレミアリーグ開幕戦、アストン・ヴィラを相手にホームで1-3の敗戦を喫し、「ヴェンゲル体制の限界」「いい加減補強をしろ」といった声が挙がったアーセナル。

しかし、ミッドウィークのCLプレーオフ、フェネルバフチェとのアウェイゲームで3-0の快勝を収めると、24日のフラム戦でも、ジルーの3試合連続弾とポドルスキの2ゴールにより3-1で勝利。相変わらずの地力の強さを見せ、市場の方ではレアル・マドリーのベンゼマとディ・マリアを残り少ない時間で狙っているようだ。

そのフラム戦、アウェイへ乗り込んだアーセナルのサポーターたちだが、その中に面白い着こなしのファンがいたと一部で話題になっている。

arsenal-fan

画面中央のやや下を見ると、なんと今季アーセナルが使用するホームとアウェイを半分ずつ合わせた、あしゅら男爵のようなユニフォームを着たファンが!

arsenal-fan

最新モデルを切り合わせているところから、「2013-14シーズン、ホームとアウェイ全試合生観戦」といった決意が込められているのだろうか・・・真相が気になるところだ。

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

フラム戦で今季リーグ戦初勝利を手にしたアーセナルは、27日にフェネルバフチェとCLプレーオフ第2戦を戦った後、週末の9月1日、ホームでトッテナムとのノースロンドン・ダービーに臨む。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら