アーセナルの指揮官、アルセーヌ・ヴェンゲルがチェルシーのMF、ファン・マタに興味を持っていると『People』が報じている。

アーセナルはマタが2011年にバレンシアを退団する際、獲得レースのポールポジションにいるといわれていたが、チェルシーが2350万ポンドの移籍金で口説き落としていった。

25歳のマタはその後スタンフォード・ブリッジの重要な選手として2シーズンに渡ってチームに貢献しているが、チェルシーのジョゼ・モウリーニョ監督は放出する気はないがレギュラーとは考えていないようであり、退団の噂が広まっている。

マタについてはマンチェスター・ユナイテッドも関心を示しており、トッテナムも状況をうかがっている。

ユナイテッド、D・ルイスに3000万ポンドでオファーか?

マンチェスター・ユナイテッドがチェルシーのDF、ダヴィド・ルイスを獲得するために3000万ポンドを準備していると『Mirror』が報じている。

同紙によれば指揮官のデイヴィッド・モイーズはブラジル代表DFをオールド・トラッフォードへ連れていきたいと考えているとの事。しかし、チェルシーのジョゼ・モウリーニョ監督はダヴィド・ルイスを放出しない意思を既に明確にしており、バイエルンやバルセロナからのオファーを既に断っている。

 

【厳選Qoly】日本代表の2024年が終了…複数回招集されながら「出場ゼロ」だった5名

大谷翔平より稼ぐ5人のサッカー選手