アーセナルがフリーエージェントのFW、チプリアン・マリカの獲得を目指していると報じられている。
『Daily Express』によれば、アーセナルが獲得を狙っているのは27歳のルーマニア代表のマリカ。マリカはシャルケとの契約が満了して退団しており、今すぐにでも獲得のできる状態にある。
マリカはオールマイティなFWでワントップやセカンドトップとしてプレーする事が可能。ポストプレイが得意なだけではなく、ゴール意識も高い選手。
アーセナルの他に獲得を目指しているのはウェストハムとヘタフェのようだ。特にヘタフェは既に話し合いに入っているとのこと。
アイルランド、ストークへの完全移籍を目指す
ストーク・シティへローン移籍しているスティーヴン・アイルランドはアストン・ヴィラへの復帰は考えていないようだ。アイルランドはストーク・シティへの完全移籍を目指しているという。
『Sky Sports』の問いに対して本人が以下のように答えている。
「そうなると思うよ。まだ公式には彼ら(=アストン・ヴィラ)と契約しているけどね」
「もしストークでうまくやれば、彼らはローン終了後に僕を欲しがるはずだし、僕も契約外となるだろう。僕のヴィラでのキャリアは実質的に終わっていることについてはイエスと言えるね」
【厳選Qoly】日本代表の2024年が終了…複数回招集されながら「出場ゼロ」だった5名