リヴァプールのレジェンド、ジェイミー・キャラガーはマンチェスター・ユナイテッドのレジェンド、ポール・スコールズよりもチェルシーのフランク・ランパードを高く評価しているようだ。

キャラガーは『Daily Mail』で以下のように語っている。

「バルセロナのチャビがスコールズがこの20年で最高のMFと表現したのは知っているが、フランクはビッグゲームでもっと影響を与えてきた。彼のゴールが2005年のチェルシーのタイトルを手繰り寄せたし、彼はFAカップのファイナルでもチャンピオンズリーグのファイナルでもゴールを決めて勝利へ導いている」

「彼はイングランド代表でも多くプレーし、たくさんのゴールを決めている。プレミアリーグ通算166ゴールはMFとして最高の記録だしスコールズの107ゴールを上回っているよ」

ギュンドガン、移籍の噂に辟易

ドルトムントのドイツ代表MF、イルカイ・ギュンドガンは移籍の可能性を除外していないようだ。

アーセナルやチェルシーへの移籍が噂されるギュンドガンだが、『Ruhr Nachrichten』に対して以下のように語っている。

「新しくコメントできることは何もないよ。話し合いや交渉は続いている。もし何かアナウンスできることがあったなら、明らかにしていたよ」

「僕はこういう話にコメントしたり宣言したくない。みんなそれを我慢すべきよ。僕が今の負傷について我慢しばければいけないようにね」

 

【厳選Qoly】パリ五輪世代から次に日本代表へ招集されそうな実力者3名