アーセナルの指揮官、アルセーヌ・ヴェンゲルはメスト・エジルはレジェンドのデニス・ベルカンプと似ていると喜びを示している。

エジルは昨夜のストーク・シティ戦に先発出場。80分までプレーし、3-1の勝利に貢献している。

「そうだね。彼は似たタイプだ」

「デニスのがもう少し正確だったあかもしれない。デニスは最初ストライカーだったが、クリエイティブな選手だった。しかし、デニスはキャリアを通じて進化し、自分のフィジカルのクオリティに適応させていった。彼がテンを決められなかった時は彼は素晴らしい供給者となっていたよ」

「エジルは、最初はMFのメンタリティをより帯びていると思っているし、デニスは最初の頃ストライカーのメンタリティを帯びていた。しかし、エジルはゴールもできるね」

トッテナム会長、アデバヨールのチーム復帰を望む

トッテナムの会長、ダニエル・レヴィはエマヌエル・アデバヨールを給与に見合う形で働かせる事を望んでいるようだ。

『Mirror』によれば、アンドレ・ヴィラス=ボアス監督はアデバヨールをチームから外しているが、レヴィ会長はアデバヨールをファーストチームに復帰させる事を望んでいるとの事。レヴィはアデバヨールに週給8万5000ポンドを支払っている事やまだ2年契約が残っている事を気にしているという。

アデバヨールはプレシーズン終了後にヴィラス=ボアスの要望によりリザーブチームでトレーニングを行っている。

【厳選Qoly】パリ五輪世代から次に日本代表へ招集されそうな実力者3名