スカイスポーツは「元イングランド代表DFジェイミー・キャラガーは、アーセナルはアウェイでのビッグゲームに勝つ必要があると話した」と報じた。

リヴァプールで長く活躍し、今夏限りで現役を引退、現在はスカイスポーツで解説者を務めているジェイミー・キャラガー。ストーク・シティとの試合を分析した彼は、アーセナルのプレーを賞賛しながらも、「タイトルを取るにはビッグゲームに勝たなければいけない」と離した。

スカイスポーツ

ジェイミー・キャラガー 解説者

「彼らは今とても良いプレーをしている。リーグで一番だと思うし、誰もの理想を体現している。アストン・ヴィラ戦の敗北がずっと過去の事のようだ。彼らはその時以来とんとん拍子に進化している。

しかし、これからは多くのビッグマッチを迎えることになる。アーセナルはそこで自分たちの力を証明する必要が出てくるだろう。

ビッグチームと対戦し、そしてアウェイで破る。それを実現できたならば、アーセナルは本当にタイトルを獲得するための現実的な機会を手にしたことになるだろうと思う。

私は、アウェイでのビッグゲームを戦うアーセナルを想像できない。2、3週も経てば彼らはオールド・トラッフォードに行くんだ。その時にもう一度彼らを見てみたいね。

アーセナルがそこで負けたとしても、全てが終わるとは言わないよ。しかし、彼らにはより大きな試合、より重要な試合で勝つチームになって欲しいんだ。

思うに、少し選手層については厚さが不足しているかもしれないね。

今夏のヴェンゲルの移籍マーケットの動きについては多くの批判があったが、メスト・エジルの獲得がそれを吹き飛ばしたように見える。

しかし、今日ウォルコットが欠場したように、どこか他のポジションに弱みを抱えている可能性がある。今回は3ポイントを獲得することが出来たが、長いシーズンだから、どこかで選手が不足するとも考えられるだろう」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら