9月25日、ロイター通信は「マンチェスター・ユナイテッドのデイヴィッド・モイーズ監督は、攻撃陣の補強が必要だと訴えた」と報じた。

マンチェスター・ユナイテッドは先週末に行われたダービーマッチで、ライバルのシティに4-1と大敗を喫した。リーグでも現在8位に沈む状況で、試合の内容が向上しないことからも多くの批判が集まっている。

その矢面に立たされているデイヴィッド・モイーズ監督は、リヴァプールとのキャピタルワン・カップを前にこのように話し、攻撃陣の駒不足が課題であると明かした。

ロイター

デイヴィッド・モイーズ マンチェスター・ユナイテッド監督

「日曜日に見せたような試合は、もしかしたらまた起こってしまうかもしれない。我々はいま変化の時期にあるからだ。

選手を獲得しようと働いたが、適切なプレイヤーをチームに加えることが出来なかった。我々は1人、あるいは2人の補強を必要としている。それは攻撃に少し力を加えたいという意味だ。それはおそらくシーズンを通しての課題になる。

昨季マンチェスター・ユナイテッドが優勝できたのは、『他のチームの調子が悪く失敗したからだろう』と、多くの人々は考えているのではないかと思う。

私はあれほどのレベルにあるマンチェスター・シティを見たことがない。しかし、あれほど悪いマンチェスター・ユナイテッドも見たことはなかった。相手にとってはとてもやりやすい状況だったように思う」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら