チェルシーがガラタサライのゴールマシン、ブラク・ユルマズの獲得を狙っているようだ。
『Express』によれば、チェルシーは1月のマーケットでセネガル代表FW、デンバ・バを取引に含める形でトルコ代表の獲得を狙っているという。チェルシーに復帰したジョゼ・モウリーニョ監督は夏のマーケットでもユルマズの獲得を目指していたが、トルコ王者が2000万ポンドの移籍金を要求した為に移籍は成立しなかった。
ユルマズはすでに28歳だが、今季もガラタサライで印象的な活躍を続けており、モウリーニョは1月のマーケットで獲得に再挑戦するとみられている。
トルコ代表FWがガラタサライに加入したのは2012年の7月。トラブゾンスポルから4年契約、移籍金500万ユーロで移籍している。昨季は39試合で32ゴールを決めており、リーグ戦では30試合で24ゴールと抜群の働きを見せた。
デンバ・バは夏のマーケットでの退団が噂されたが最終的に残留している。現在はフェルナンド・トーレス、サミュエル・エトーよりも低い評価であるため、1月こそ退団するのではないかと盛んに報じられている。
【厳選Qoly】日本代表の2024年が終了…複数回招集されながら「出場ゼロ」だった5名