10月12日、フランス2部・リーグドゥのナンシーは「パトリック・ガブリエル前監督を解任し、パブロ・コレア氏を新監督に迎えた」と公式サイトで発表した。契約期間は2016年6月まで。

パブロ・コレア氏は1967年生まれの46歳。ウルグアイ出身であるが、選手時代の1995年に欧州に渡って以来、ずっとフランスで活躍している指導者。

特にナンシーとの縁は深く、選手時代に5シーズン過ごしたのちにそのままアシスタントコーチに就任し、2002年に監督に昇格。2011年まで9シーズンに渡ってチームを率い、一部昇格を成し遂げた。

その後はエヴィアンを短期間率いたものの解任されており、今季はどこのチームにも所属していなかった。

ナンシーは昨季リーグアンから降格。今季は昇格候補として臨んだものの、ヨアン・モロをサンテティエンヌに放出したこともあって低迷。8試合を戦って2勝しかできず、順位も15位とむしろ3部降格が近い位置に沈んでいる。

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら