アーセナルの守護神、ヴォイツェフ・シュチェスニーがクラブに対して大型契約を望んでいると報じられている。
『Przeglad Sprtowy』によれば、ポーランド代表GKはクラブから提示された新契約を拒否しているという。同サイトによれば、シュチェスニーはマンチェスター・シティのGK、ジョー・ハートよりも高額の給与を望んでいると見られている。
なお、アーセナル側もシュチェスニー側も状況の見直しを行う前に時間を置いているとの事。
シティ、ポグバ獲得を目指す?
マンチェスター・シティがユヴェントスのMF、ポール・ポグバにビッグオファーを送ると報じられている。『Mirror』によれば、フランス代表MFを獲得するには4000万ポンドの移籍金が必要だといわれており、シティがその準備をしているという。
ポグバは1年前の夏にマンチェスター・ユナイテッドを退団してフリートランスファーでユヴェントスに加入。昨季は徐々に出番を増やしてブレイク。今季は完全に主力メンバーの1人に成長している。
現在の契約はあと2年残っているが、ポグバ本人はフランス代表のレジェンドであるパトリック・ヴィエラと共に働きたいと考えているとの事。元アーセナルのヴィエラはポグバにとって少年時代のアイドルだった事で知られている。
ル・アーヴルのユースシステムが産んだ最高傑作とも称されるポグバ。移籍するかは差し置いても、現在最も注目を集める選手の1人であることは間違いないだろう。
【Qolyインタビュー】パリ五輪出場の東京ヴェルディMF山田楓喜、トッテナムのクルゼフスキを「自分の究極系」と語るワケ