PSGのMF、ハビエル・パストーレがチームに溶け込めなくなっていると報じられている。

リヴァプールやアーセナルが興味を示しているアルゼンチン代表は先週末のバスティア戦も負傷のため欠場しているが、『L'Equipe』によれば、パストーレはPSGのロッカールームに不満を感じており、大きな個性の揃うチームに溶け込めなくなっているという。同紙では以下のように報じている。

「彼が心地良くは感じていない。イブラ(=ズラタン・イブラヒモヴィッチ)のような強い個性がチームを引っ張る中で成功するのは難しい」

バルセロナがウィルシャーに興味?

バルセロナがアーセナルのMF、ジャック・ウィルシャーに興味を持っていると報じられている。

イングランド代表MFは土曜日のノリッジ戦でも活躍。チームの勝利に貢献しているが、『El Mundo Deportivo』によれば、バルセロナはMFの移籍ターゲットの1人にウィルシャーを加えたという。なお、残る2名はボルシア・ドルトムントのイルカイ・ギュンドガンとアトレティコ・マドリーのコケであるとの事。

近年は多くの選手がアーセナルからバルセロナに移籍してきたが、イングランド人であるウィルシャーが簡単にロンドンを離れるとは考えづらい。同紙はバルセロナ寄りで知られる事もポイントの1つとして考えて良いだろう。

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名