ロシア代表監督してチームを12年ぶりのワールドカップ出場に導いたファビオ・カペッロ監督がチャンピオンズリーグの優勝候補を問われ、イングランドの中からアーセナルを推す発言をしている。

アーセナルは未だチャンピオンズリーグを制覇しておらず、2006年にファイナルへ進出したのが最も好成績である。

「チャンピオンズリーグのファーストラウンドの前までは、レアル・マドリー、バイエルン・ミュンヘン、そしてバルセロナだと思っていた」

「イングランドからはアーセナルが気に入っているね。チャンピオンズリーグを選手としてもしくは監督として制覇することは夢だよ」

「サッカー界で働く者にとって最も重要なトロフィーさ」

カペッロはミラン時代の1993-94シーズンにチャンピオンズリーグを制覇している。

アーセナル、好調A・マドリーの選手たちを追いかけていた?

アーセナルのアルセーヌ・ヴェンゲル監督はアトレティコ・マドリーの選手たちに興味を持っているようだ。

週末のエスパニョール戦に敗れたものん、バルセロナと共に開幕8連勝を飾ったアトレティコ・マドリーだが、ヴェンゲルは既に全試合にスカウトチームを送り込んでいたという。興味を持っているのはウィンガーのアルダ・トゥラン、そしてオリベル・トーレス、ディエゴ・ゴディン、コケであるという。

いずれも多くのクラブが興味を示してきた選手だが、この中から1月からエミレーツ・スタジアムでプレーする選手は生まれるのであろうか。

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名