エラス・ヴェローナのMF、ジョルジーニョにアーセナルとチェルシーが興味を持っているようだ。
ジョルジーニョの代理人は先週末ロンドンに滞在しており、アーセナルの経営陣と会合を持っていたようだが、『ガゼッタ・デッロ・スポルト』によれば、アーセナルとチェルシーのスカウトがパルマ戦を視察に訪れたとの事。
ブラジルから帰化したU-21イタリア代表は今季好調のヴェローナの中でも強豪クラブから注目される選手となっており、移籍の噂が多く浮上している。
なお、指揮官のアンドレア・マンドルリーニはいずれは売却しなければならないことを理解しているようだ。
「ジョルジーニョやイトゥルベのような選手たちをキープするのは難しい事なんて十分わかっているよ」
「だけど、彼の後にも既に成長している選手たちが控えているんだ」
「当面の間はこうした若手を起用することになる。少しづつだが、クラブの未来にとって重要な事となるはずだ」
なお、ジョルジーニョにはリヴァプールやミランも興味を示しており、激しい争奪戦になっていると言えるだろう。
【Qolyインタビュー】U-20日本代表MF齋藤俊輔が止まらない!絶好調のまま上がるW杯の舞台 「水戸をJ1に昇格させ、世界へ」