日本サッカー協会(JFA)は11日朝に記者会見を行い、日本代表の新しいユニフォームを発表した。

記者会見は11日9時よりスタートし、アルベルト・ザッケローニ監督、日本代表選手10名の他、JFAのサプライアーであるアディダスジャパン社ポール・ハーディスティ代表取締役も出席した。

今回のユニフォームのコンセプトは「円陣」。選手たちが円陣を組んだ時、肩の赤いデザインが一本で繋がるイメージだという。

日本代表のザッケローニ監督は「みなさんどうですか?私は気に入っています」と冒頭に述べた上で、「皆さんにも是非購入いただいて、日本中が大きな輪になればいい」と話した。

記者会見には、今週末の欧州遠征に参加する国内組10名に加え、女子代表宮間あや、フットサル代表の北原亘も参加。

今回の記者会見では日本代表のホームユニフォームの他、女子日本代表、フットサル日本代表のものも発表された。

なお、先日行われたJ1第31節で負傷した横浜・F・マリノスの齋藤学が離脱し、フランクフルトの乾貴士を招集することも発表になっている。

日本代表の新ユニフォームは今週末のオランダ戦から着用予定。

【Qolyインタビュー】パリ五輪出場の東京ヴェルディMF山田楓喜、トッテナムのクルゼフスキを「自分の究極系」と語るワケ

大谷翔平より稼ぐ5人のサッカー選手