アーセナルがオセールのストライカー、ポール=ジョージ・エンテプに興味を持っていると報じられている。

『Express』によれば、アーセナルは21歳のウィンガーとの契約に近づいているという。フランスU-21代表のエンテプにはトッテナムとアストン・ヴィラも興味を示していると報じられてきたが、アーセナルは既にリーグ・ドゥのオセールと850万ポンドの移籍金で交渉している模様。アルセーヌ・ヴェンゲル監督は今年の夏もオセールからヤヤ・サノゴを獲得している。

オセールは財政面で問題を抱えており、収支を安定させるために選手たちを売却する必要があるといわれている。フランス国内ではリールとサンテティエンヌも興味を持っているようだが、1月のアーセナル移籍が濃厚との事。

U-21欧州選手権の予選で5試合5ゴールの活躍により注目されているエンテプはオセールの下部組織で育ったカメルーンとフランスのハーフ。身体能力に優れた選手で、強いフィジカルと爆発的なスピードを持っているウイング。はまったときのドリブルは誰も止められないほど凄まじい破壊力を発揮する。課題はやや効果性を欠くことやクロスの精度も低いこと、そして運動量は乏しい事だろう。

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名