これまでもフェラーリやドゥカティといったブランドとコラボレーションした特別なスパイクを発表してきたPuma。そのPumaが誇る軽量スパイク、『evoSPEED 1.2』とあのBMWとコラボした一足がこのほど登場した。
なんでも、この一足は“BMW Mシリーズ”のスピードとイノベーションからインスパイアされたものだそうで、世界限定535セットのみとなっている。その理由は初代『BMW M5』が535iシャーシを用いてハンドメイドで製造されていたからだという。また、カラーが赤になったのは『BMW M』のロゴに赤が含まれていることや、Pumaのブランドカラーも赤だからだとか。
BWMのロゴはかかと部分に、『BMW M』のロゴはアッパー部分に刻まれている。
日本国内ではサッカーショップ加茂限定で55足のみ発売されている。価格は23,100円。
【Qolyインタビュー】U-20日本代表MF齋藤俊輔が止まらない!絶好調のまま上がるW杯の舞台 「水戸をJ1に昇格させ、世界へ」