現地時間25日、スペイン代表MFフアン・マタがメディカルチェックのためマンチェスター・ユナイテッドの施設へ到着した。

ユナイテッドのロビン・ファン・ペルシーが投稿したこのツイートはまたたく間に拡散し、フアン・マタのユナイテッド移籍が確実であることを世界中へと伝えるにいたった。

チェルシーで幾多のチャンスメイクを担い、試合が膠着した際に何度もゲームの流れを変えたマタ。チェルシーの背番号10は、赤い悪魔へと活躍の場を移すことになる。

そんなマタの背番号を天才的な発想で有効活用したチェルシーサポーターが現地では話題になっているそうだ。

 とあるチェルシーファンによる、天才的な有効利用

こ、これは!

移籍するマタのユニフォーム(背番号10)を、移籍してきたマティッチ(背番号21)のものに変えてしまうクリエイティヴィティ…!その発想はなかった!

ユニフォームの有効利用といえば、昨年の夏にメスト・エジルがアーセナルにやって来た際にもこんな例があった。

やはり、イングランドのサポーターのユーモアは並外れている。


【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら