2月11日、ACミランは公式サイトにアデル・ターラブのインタビューを掲載した。

今冬QPRから6ヶ月のレンタルでミランにやってきたモロッコ代表MFアデル・ターラブ。先週末のナポリ戦で早くもデビューを飾ると、7分に先制ゴールを決める活躍を見せた。

チームはその後3点を奪われて敗戦したものの、ターラブの鮮やかなゴールは高い評価を受けている。

ミランチャンネルの取材を受けたアデル・ターラブは、トップ下での起用を希望すると明かしたほか、同じ英語を話せるバロテッリと散歩に行ったとも話した。

公式

アデル・ターラブ

「衝撃的な感じだ。ここにいることも夢のようだし、デビュー戦で得点できたこともね。ただ、この瞬間が多くの成功のうちの一つとなってほしいね。

(ベストゴールは?)

ナポリに対してのゴールは最も重要だ。ミランのためのものだからね。

オレはジダンを見て育った男だ。彼は多くの象徴的なゴールを決めているが、オレの得点がそれと比較されているのはとても嬉しい。

最初、セードルフ監督は『練習を三回見せてくれ』と言った。しかし、その後彼はオレの能力に対して信頼すると話してくれた。

オレは何がやれるかということを示した。しかしまだ4ヶ月ある。ミランのために役立つ男なのか、それを示すための期間がね。

ここに長い間残りたい。ファンはナポリ戦のようなプレーを期待するだろうね。オレはそれに挑戦する準備が出来ている。

(どこでプレーしたい?)

ストライカーの後ろの中央、トップ下が良いね。オレにはディフェンスを支援できるエネルギーがあるからね。

(バロテッリの涙については?)

オレは見ていないんだ。チームメイトは『マリオが叫んだ』と話していたけどね。理由は知らないよ。しかし、困難な時期を過ごした上に、彼の娘がナポリにいて、彼女のために得点したかったんだろうと思うよ。感情的な問題だからね。我々は彼の側にいてやる必要があるし、我々は彼の力を必要としている。

マリオはオレと同じく英語が話せるからね。ドレッシングルームではとても助けになっている。

イングランドでは、試合の前に散歩に出かける習慣がある。オレは彼に『散歩に行きたいのなら一緒にどうだ』とメッセージを送った。マリオは『それは素晴らしいことだね』と言って、監督からの許可が出るのを待っていたね。我々は見つからないように裏から外出したよ。

(フラムではあまり重用されていなかったが?)

こことは違うからね。試合はよりディフェンシブになる。リヴァプールやマンチェスター・ユナイテッドのようなチームに対しては、監督は我々に多くのリスクを冒すなと指示をしていたから。

しかし、オレは今は自分が好きなクラブにいて、重要な選手たちと共にいる。かつて10番を付けていて、攻撃性の高い監督がいる。それが理由だと思うね。

デビュー戦は興奮した。オレのヒーローの一人であるマラドーナがいたスタジアムだからね。同じピッチに立てたことに大きな意味があったんだ。

サン・シーロという偉大なスタジアムでやるボローニャ戦も、アトレティコ・マドリーとの試合も同じだろうね。

歴史的な出来事さ。いつもテレビで見るだけだったチャンピオンズリーグだからね。初めてそこでプレーできるわけだから。オレは全てを忘れてミランに全てを尽くすつもりだ」

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら